コアネス団地リノベーションプロジェクト!

2021.10.7

皆さんお疲れ様です。IT担当大臣の森です。

季節が巡るのは早いもので、10月の2週目となりました。

後三か月もしないうちに一年が終了すると考えると本当に早く寂しく感じますね。

ただ、この10月という季節、私はとても大好きです。

理由はいろいろあるのですが、まず第一は、暑くないということですね。

まあ、なぜかこの2021年はいまだに残暑が続き日中は30℃前後になりますが(笑)

私は基本的に暑いより寒いほうが好きなので、やっと朝夕は好きな気温になってきました。

まあ基本は夏もクーラーのガンガン効いた部屋に引きこもっているのであまり関係ありませんが(笑)

後の理由としては秋に旬を迎える食べものが私の好物ばかりというものが大きいですね!

葡萄、柿、さつまいも、キノコ、レンコンetc…

ほかにも様々なおいしいものが沢山あるのでつい間食をして太ってしまいます(笑)

食欲の秋 運動の秋 読書の秋 皆さんは普段どんな秋を過ごしていますか?

私のように食べ過ぎて体重が増えたりしないようにお気を付けください(笑)  

 

                            

さて!話は変わりますが、今回は初夏の頃から入っている、福岡市東区の団地リノベーションの模様について、

ブログに上げさせていただきます。

この団地 駅から徒歩数分という良い立地にあり、

畑付きで、近隣の住民の方もとてもやさしく気さくな方が多く作業がしやすい場所でした。

リノベーションが終わり販売をさせていただく際にはまた情報を公開いたしますので、そちらは今しばらくお待ちください。

社員一同合間を見つけ作業をまだまだ頑張っております!

また、内装業未経験の森が初めて入った現場であり、全ての事が始めてただったのでその経験したこと等も纏めてブログにアップしていきたいと思います。

まずは施工前写真数枚。

このような感じの部屋をまずは全て破壊 解体し、このような形に。

正直これでもまだ一部でした(笑)

これをエレベーターの無い団地の1階から4階までおろすのにはとても苦労しました。

喫煙所にて煙草を何本吸ったことか(笑)

私は遊びたい欲が強かったので中高帰宅部でしたが、強豪野球部並みの砂浜ダッシュや、階段ダッシュを行っている気分になっておりました(笑)

気持ち的にはまだまだ高校生なのですが、なかなか高校生になってから10年もたつと違うものですね(何度も言うが帰宅部)

実際翌日は歩き方が筋肉痛のせいで変になっておりヤムチャしそうになっておりました(笑)が、何とか耐え忍んで3日間ほどゴミ処理場と団地の往復を行っていました。

2日目にふと思いたったサポーターとテーピングを行ったらけっこう楽になり感動した記憶があります。

また全て処分するのではなく、環境のことも考え使える材料はすべて使用できるように、釘を抜き長さを揃えて整備を行い後に有効活用いたしました。

環境への思いやりというのはやはり大切ですね!

今回も多分にふざけましたが、このブログは今後もただひたすら歩くクリボーのように、一歩一歩時にはバックしながらでも、着実に前に進んでいきますので、温かく見守っていてください。

では今回はこの辺で。

CONTACT

コアネスへお問い合わせ

内装⼯事のご相談‧ご依頼のお問い合わせをお待ちしております。お電話でのお問い合わせもお気軽にご連絡ください。

24時間受付中

受付時間 9:00〜18:00
(土日祝は定休日)