カウンターの作り替え作業

2021.10.1

皆さんおつかれ様です!

IT担当大臣の森です。

最近は日中と朝夕の気温差が激しくなり、風邪をひきやすい季節となりました。

皆さんの体調は如何でしょうか? 風邪をひかないように体調にお気を付けください。

私は先日もつ鍋を実家でいただき、久々のもつ鍋に舌鼓を打っておりました。

緊急事態宣言も解除されたので、タイミングが合えば友人が経営しているもつ鍋屋にも行きたいと

思います。

                                                                 

話は変わりますが、先日とある飲食店のカウンター作り替え工事を行って参りました。

通常のカウンターを解体し、新しく跳ね上げ式のカウンターに作り替えるという作業になります。

その模様を写真とともにご紹介したいと思います。

まず、現状はこんな感じ。

やはり飲食店の養生はかなり気を使いますね。

上も下も周りも養生し、ごみが入らないように致しました。

このカウンターを、あくせく切断して下のような感じに。

ここから、アングルをつけたり新しい天板をつけなおして、さらに以下のような感じに。

可動式になりました。

※パテを乾かしている最中だったので少し持ち上げて撮影しております。

使わない際は、カウンターを跳ね上げておけば、カウンターがあった場所も空きスペースとして、広々と使えますね!

私も家を建てる際はこのようなものも遊び心がありいいなと思っております。

では!今回はこの辺で、ありがとうございました! また次回の更新をお楽しみに!

CONTACT

コアネスへお問い合わせ

内装⼯事のご相談‧ご依頼のお問い合わせをお待ちしております。お電話でのお問い合わせもお気軽にご連絡ください。

24時間受付中

受付時間 9:00〜18:00
(土日祝は定休日)